今年度の劇のTwitterアカウントへのリンク載せたぜぇ〜

一方1万になったHPでは広告が出ていて、さびしぃ
line
皆さんこんばんは(おはようございますの人もいますかね?)
お金にルーズな会計です♡

無事に社会人になってお給料もらいましたが、帰省他で初任給は消えました。明日の食事に困っております。
(初任給で親に贈ったもの?地元で安かったきゅうりだよ!)
ほんとにトイレに席を立ってても給料が発生するってわけわからないよね!
実験の都合が悪くて、ネットサーフィン(特許文献調査・文具の選定)していても給料発生するし。

さてさて、今回の飲み会のお話をば。
みなさんが社会人になった話とかが面白かったです。前回はほんの一部でしたが、今回は結構社会人が増えていて
社会人の先輩として色々勉強させていただきました。
秒針を追いながら定時が来るのを待つ人がいたり、一方でいつ寝てるんだかわからん生活をしている人もいたり。
会社によって色々あるんだなぁと社会人1〜2年目の先輩として同期を見ていました。
今回会えなかった方もまたいつかお会いしましょう。(あと、今回名刺を切らせてしまった人申し訳ありません!)

さてN村くんが記事を更新するといっていたような気がするのですが、案の定書いていないのでこうやって筆を取りました。

結構な話題が「結婚しないの〜〜?」みたいな感じで、そろそろそういう年齢かと考えさせられております。この前の投稿もあったしね。
幼稚園児の頃とか「〇〇ちゃんと結婚する〜」なんて言っていた人もいるのでしょうが(私にはなかったヨ)、どうして大人になると言いにくくなるんでしょうかね。好きと結婚したいが乖離するのかな?
〜〜閑話休題〜〜
そんな中でしたN村くんのKさんの4年越しの約束が果たされるのかについて非常に興味が持たれます。
それまでにいいお相手が見つかればいいですね☆
見つからなくてもお相手がいるし。
(ところでAさんと4年後までに結婚しない場合付き合うものとすれば、Aさんよりも魅力的な人と出会えれば結婚すればいいんじゃねってなって考えがシンプルになると思いました)

あれ、結婚の話しかしてないぞ?
酔ってから仕方ない。それしか覚えてない

最後に、発起人となってくれた方、今回のお店を予約してくださった方々(サングリア美味しかったです・二次会の日本酒美味しかったです)、あと楽しい時間をご一緒していただいた参加者の皆様に最大の感謝を。
また、機会があれば参加したいと思います(お金貯めなきゃ)
こっちに来ることがあったら、歓待します(場所があるかは別として)

そんなこんなで、結婚まではしばらく時間の掛かりそうな人間が投稿させてもらいました〜。
以上!

次はマネキン?誰かな???
line

どうも野球部員です。

誰が見てるかわからないけれど、
人生最後の長期休みを噛みしめつつ少し書きます。

高校卒業から早6年・・・
もう3200が10200と桁も変わってしまいました。

僕もなんとか修士論文を書き終え、
春休みを満喫しました。

色々と旅行もしましたが、一番記憶に残っているのは高校の野球部のやつの結婚式です。
(残念ながら我がクラスのK君ではありません)


野球部全員、挙式・披露宴に参加したのですが、
すごく幸せそうなのが伝わってきて、
笑って泣ける結婚っていいなぁと思わせてくれるものでした。
(お祝い金3万は痛いと思っていたのは内緒)

友人の幸せそうな姿を見れたのはもちろんですが、
野球部のみんなと久々に会えたことが一番楽しかったです。
ほとんどは社会人になっていましたが、
上司や会社に不満なども交えて近況を知れて、
(色々とやらかした奴(あの人です)もいますが、元気そうで何よりでした)
また思い出話に花を咲かせてとても楽しい時間でした。

やっぱり久々に仲間と会って話すのはとっても楽しいですね。
2組でももう誰か結婚したのかしら。
結婚間近の人はいるんでしょうか。
恋愛話以外にも会って話せばとっても面白いんだろうなぁ

と思いつつ、同窓会が開かれるのは誰かにおまかせというスタンスは崩さない。
開かれれば絶対行くけどね。

誰がみてるかわからないところでお願いしといてそろそろ締めます。
気が向いたらまた自由に書くかもしれません。
これを見た人が自発的にこのブログを更新してくれると面白いけれど・・・
ID・PASSは議長に聞いてね、俺でもいいけど。

それじゃ、また。
社会人か・・・。不安だーーーーーーーーーーーーーーー(゜´Д`゜)
line
こんばんは。会計をやっていた人間です

いつの間にか記事が更新されていて、かつ、止まっていたのでなんとなく無理やり書いてみることに。

と言っても、書くネタがない。
「就活やってます」ぐらいですかねぇ。半数以上の人は就活やったからあまり面白くないかな?
ということで、化学屋の就活についてでも少し書きます。

さて、大学で化学を専攻した人間がどんな企業に行くのか。
どこでもいいんだよねー。(他研究室の先輩とかだと化学を専攻してプログラマになったと聞いた)
一方で私の受けている化学系の会社ってそれほど知られていないかもしれない。だって、消費者が直接触るようなものを作ってないで、大抵材料を作ってるだけなので。

乾燥剤の「エージレス」を出してるのはどこでしょうか。

そんな感じ。後は液晶ディスプレイの視野角拡大に使われるWVフィルムを提供している会社はとかでしょうか。
目にはつかないけれど人々の役に立てるような材料とか作れるといいなぁとか考えながら就活しています。

3月からはじめてES書いて、数社からお祈りもらっている感じです。ハイ。
祈られるって結構、心が傷つきますね。結構頑張ってES書いたのにねー。
そんなんで傷ついててもしゃあないのですが。

さて、もうすでに5月になってしまいました。来月からは最終面接とかとかがオンパレード(になる予定)です。
就職したら東京にはいれないと思いますが、帰ってきたりした時に飲みたいと言う方募集中です。

それでは。
line
先日、ドイツである人に会い、見事なシカトをかましてしまいました、松岡です。

3200のブログが続いているということで、今回は僕が更新することになりました!
いやぁ〜卒業してもう5年くらい経つのに、まだ更新が続くってのもすごいですね。

まぁ続いているというより、無理矢理立川バド仲間の中で、勝手に更新している感がありますが笑
(昇◯、◯井、◯山、松岡は時々、柴崎体育館でバドやってますw)
ちなみに、中学生時代に笹食ってそうだったのは昇磨ではないですw
彼の名誉のために言っておきます。
むしろ昇磨は笹みたいな人だと思います。

社会人になってからもみんなの近況とか聞いてみたいので、このブログがなんとなーく続いていくといいなぁと思いますね。

とまぁ最初の挨拶はこんな感じにして、本題に入ります!

ズバリ!

サッカー日本代表、ドルトムント所属香川真司選手に会ってきました!!!!!!
サインも写真もゲットしてきました!!!!
ヒューヒュー!!!
Facebookの写真を見てくださった方ありがとうございます!

あ?なんだ松岡ただの自慢かよと思った方、申し訳ありません!!!
ただの自慢です!!!
まあまあまあいいじゃないですか、たまにはこーゆーことくらいあってもさ。
ご容赦をばをば。
どうか生あたたか〜い目で見てやってください。
なので、読みたい方だけ読んでいただけると嬉しいです♪( ´▽`)

まぁなぜそんなことになったのかという経緯からお話しするとですね、
まず、僕はPS4でサッカーのゲームをかなりやってるんです。
FIFA16というやつです。知ってる人は知ってると思います。日本ではウイイレが有名ですが、世界的なシェアでいうと圧倒的にFIFAシリーズの方が有名です。僕はFIFA13からやってます。

そのメーカーがEAsportsという会社なんですが、去年の年末にEAsportsのTwitterアカウントでドルトムント観戦ツアーの懸賞が行われてたんですね。
「#FIFAあるある」をつけてつぶやけみたいなやつです。
僕はそのキャンペーンの数日前にTwitterを始めていたんですが、たまたま見つけた懸賞にテキトーなことをつぶやいて応募してみましたところ、なんとそれが当たったんですね!!!!

こんなことあるんだなぁと思いました。
そのツアーの何がすごいかと言うと、4泊6日で、飛行機代やホテル代や観戦チケット代は無料で、試合後には香川選手が会いに来てくれるというかなり贅沢なツアーだったんです。(普通に行くと30万ほどみたいです…)
多分人生の運を使い果たしました。
多分配属は島根とかになります。(島根の方すみません!)
EAsportsさんには感謝感謝…
(その後3万円ほど課金してお礼しましたw)

ちなみに、ペアツアーだったので、大切な方を一緒に連れて…いければよかったのですが、諸事情により国高3800の伊嵜風人という、国高少林寺拳法部での元組相手と行くことになりましたw
(織田信成と香川真司足して3で割ったみたいな顔してます)
彼には感謝してもらっても、してもらいきれません。

試合前にはお土産ショップで買い物をし、ドルトムントスタジアム(ジグナルイドゥナパルクといいます)ガイドツアーもあり、いろんなうんちくを知り、VIPラウンジでは無料で食事もでき、試合前から大満足の内容です。
VIPラウンジにはFIFA16(PS4ではなくXbox版)が置いてあったので、先にプレーしてたドイツのガキンチョ2人に
「ウィッチ イズ ストロンガー?」
と自信満々に挑みました。

こう見えても僕はFIFAにおける10のリーグの中でも上から2つ目のDivision2でプレーしてるそこそこなガチ勢。
FIFA会というオフ会ではFIFA16日本代表の人相手に引き分けるくらいのそこそこなガチ勢←
こんな8歳くらいのドイツのガキンチョに負けるようでは日本のFIFAプレーヤーたちに顔向けできない。
そう思い試合に臨みました。


はい、0-3で負けましたwww

いやいやいや、だってあいつずるいんだもん!
Xboxにしかないレジェンドチーム使ってくるんだもん!(←こっちは子供相手にバルサ使う23歳大学生)

ペレとかマラドーナとかカーンとかいるもん!(←こっちはメッシ・スアレス・ネイマールいる)

全ポジションのレベル高くて穴ないんだもん!!(←バルサも大差ない)

とまぁ大見栄切った割には惨敗し、言い訳も虚しく、このままでは引き下がれない(しかも試合中にガキンチョからYou are good.とナメられる)と思った僕。

「アゲイン オーケー?」
思わず言いました。(後ろで伊嵜が「松岡も大したことねーなー」)

ガキンチョはもう僕には負けることはないと思ったのか、快諾。それにさらに腹立てる23歳大学生。



結果、2試合目は3-0で勝ちました。はっはっはー!
やっぱ1戦目はいつもとコントローラー違うしぃ?まぁなんてゆーかー?少しはちびっこにも楽しんでもらおう的なー?(多分数年後には身長抜かれてる)
本気出せばこんなもんすよー!

後ろで見てた伊嵜は、小学生くらいのガキンチョ相手に微動だにせず画面を見る僕にドン引きしたそうです。
後で写真を見て自分でも引きました。
その時の写真を載せておきます。

まあなんとか侍魂を見せつけたところで、2試合合計3-3。
これは決着をつけねばなるまい。チャンピオンズリーグだって2試合合計で決着をつけるじゃないか。そう、ここは聖地ウェンブリー。ジグナルイドゥナパルクだけど。
このまま波風立てずに去るようでは真の男とは言えまい。
するとガキンチョの方から、
「Again!Final game!」
ふっ、お前も俺と同じタイプの人間のようだな。

ここで僕は、敢えて負けてあげるという選択肢が頭の片隅になかったわけではありません。
ただ、この8歳くらいのガキンチョが僕に勝ってしまったらこの子の未来はどうなるのか?
どうせこの子は学校の友達の間では最強を謳ってるのでしょうが、そのままでいいのだろうか?人間挫折を味わうことなくして強くなることなし。
井の中の蛙大海を知らず。
人生の先輩として、誰かが超えるべき壁としてあり続けるべきなのではないか?
そう思ったわけです。(後付けって大変)

とゆーわけで、伊嵜が後ろで発する雑音を無視して全力で潰しにいき、2-0で勝ちました( ̄▽ ̄)
その後はガキンチョが目を合わせてくれなくなった気がしなくもないです。

とここで試合開始時間になったわけです。
VIPラウンジ最高か。
さーあこれから試合じゃーい。
果たして香川選手はスタメンなのかぁー!?!?!?
なんか前節のバイエルン戦はベンチ外だったもんな…
神様、わざわざ日本から来た僕たちに香川選手をどうか見せてください!!!
(他の30万円払ってきてる人たちのためにも!!←)
いざスタジアムへ!!!!





…とまぁ本編に行きたいところですが余興の時点でとてーも長くなってしまったので、この辺で終わりたいと思います爆

そう、まさかの2部構成!!笑
興味ない人には本当につまらない内容ですみません。m(__)m
ご容赦をばをば。
深夜に書いてるため、わけわからなくなっております。
あまりにも反応が薄かったら2つ目は書くことなくお蔵入りすると思いますw
そうなったら慰めてください。

ではではまたお目にかかれることを祈って!!笑


line
line
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
プロフィール

下荒井42人兄弟

Author:下荒井42人兄弟
V( ´皿`)W(´皿` )V

line
きじ
line
こめんと
line
sub_line

3200 2010 国立 ブログ